当院の活動記録
接遇研修
2012-02-01
去る1月25日、26日に講師を招いての接遇研修を行いました。12月13日、14日の第1回目の継続研修で聴講するだけの講義ではなく、グループワークやグループ討論など、実践的な研修となりました。
当院でも毎月様々なご意見をいただきます。その中には職員の応対態度や説明の仕方について、ご指摘いただくケースもあります。
このようなご意見は病院全体で共有し、再度同じことが起きないよう教育を継続しておりますが、やはり外部の方のご意見やご指摘は、中からでは見えなかった問題点を再発見できる良い機会になったと考えています。
接遇自体は患者さんを迎える上で、できて当然のことですが、一朝一夕で身につくものではありません。ふとした時に自分の接遇や対応について振り返り、当院の理念である「信頼され、温もりのある医療」の提供を職員全員で心がけていきたいと思います。
投稿者:総務企画課