当院をご利用いただく皆さんからのご意見・ご相談をお受けする「患者相談窓口(患者相談室・がん相談支援センター)」を設置しております。患者さん、ご家族とともに、関係職種と協力しながら、解決していくためのお手伝いをいたします。医療・介護に関するご相談、お気づき・お困り事がございましたら、お申し出ください。相談は中立的な立場を保ち、相談される方の不利益にならないよう配慮いたします。プライバシーに配慮し、個室での相談対応をいたします。相談内容についてはプライバシーの保護に努め、内容によっては客観的な事実関係の調査を行った後に回答させていただきます。
このようなときにご利用ください
1.病気・治療、受診など診療に関することについて(各科診療相談については外来部門が相談対応いたします)
2.生活上および通院/入院に関する心配ごと(療養生活、医療費、制度の利用、施設管理/設備)について
3.治療の意思決定について
4.がん支援相談、患者サロン「とまり木」について(がん相談支援センターのご案内は こちらへ)
5.病院に対するご意見や要望について
※相談内容により、該当部署に報告し、対応させていただくことがあります
設置場所 : 病院1階 正面受付横「患者相談室・がん相談支援センター」 フロアマップへ
利用時間 : (月~金) 8:30~17:15 ※土曜日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)はお休みです
相談方法 : 相談室での面談、電話 相談料金は無料です
連 絡 先 : 市立敦賀病院 患者相談室 0770-22-3611(代)
ご意見をお寄せください
当院は、より良い病院づくりに活かしていくために、ご意見箱を設置しております。ご意見やご要望などをお聞かせください。
ご意見箱設置場所
正面玄関 | 入口横 |
救急外来 | 受付横 |
放射線室 | 受付横の廊下 |
2階外来 | 飲食スペース |
北館 | 各病棟デイルーム |
本館 | 各病棟デイルーム |
ご意見箱に寄せられたご意見・要望等は、患者サービスの向上と安全・安心な療養環境の整備に活かします。
お受けしたご相談内容やご意見は、すべて管理者、院長に報告いたします。